旅と模型

Gaso Line's "Travel & Build" weblog

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

模型製作: 1/72 米国海兵隊 LAV-R 装甲回収車 Part1(迷彩練習編)

トランペッターの1/72 LAV-Rを作ってます。米国海兵隊の歩兵戦闘車 LAV-25の派生型で、戦場で破損した機体を回収する装甲回収車です。 いきおいで作り始めた某航空機(上の写真の奥に見えてますが)の作成がちょっと長引きそうだったんで、とにかく何かすぐ…

練馬発 鞍馬行きの旅 Part2: 10月の鞍馬で感じる、紅葉とゼニの気配

承前。練馬から鞍馬に着いたのは9時15分。駅をでると巨大な鞍馬天狗の顔がお出迎え。俗っぽいなあ。 さて、本来の目的である京都リーガロイヤルでの結婚式は、集合が11時半。逆算すると、ここにいられるのはどう頑張っても1時間が限界だ。乗るもの乗って、…

UCC缶コーヒー『最強の艦艇コレクション』をプチ改造(その3: 波板・ジオラマ編)

承前。ちまちまいじってきたUCC缶コーヒー『最強の艦艇コレクション』も、そろそろ遊び納め。 “あきづき”と“たかなみ”、2隻を波板に乗せて、プチジオラマに仕立てました。 逆サイド・たかなみ側から。波板は、Part1 で紹介した、東急ハンズの装飾加工済みア…

練馬発 鞍馬行きの旅 Part1: 新幹線の海側車窓に左富士を見る

土曜日は京都で昼から結婚式。いつもの調子でいたら必ず寝過ごして遅刻する。どうせ行くなら思いっきり早く行って、式の始まる前にすこし観光してみることにした。 いろいろ計算してみると、ギリギリ行けるのは、鞍馬だ。 自宅最寄の練馬から鞍馬まで行って…

UCC缶コーヒー『最強の艦艇コレクション』をプチ改造(その2:ゴジラ対ビオランテ編)

承前。UCC缶コーヒーのおまけ『日米共演! 最強の艦艇コレクション』“たかなみ”と“あきづき”。を、ゴジラのフィギュアと組み合わせてちょっとしたお遊びジオラマです。 モズのはやにえのごとく塗料を吹き付けられる、1/1200スケールの“たかなみ”と“あきづき”…

UCC缶コーヒー『最強の艦艇コレクション』をプチ加工(その1:スミ入れ・リペイント編)

UCC缶コーヒーのおまけ『日米共演! 最強の艦艇コレクション』(凄い名前だ)についてきた、護衛艦“あきづき”と“たかなみ”を、少し加工しました。 以前から1/700の艦船模型をちまちま作ってたんですが、なかなか完成に至らないのでここらで息抜き。先週(201…